ECOLEしばらく臨時休業します。

皆さまこんばんは。

いつも当ブログを見ていただき有難うございます。

 

ご察しの通りです! 新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言、でましたね。

この数か月間本当に色々なことを考えました。 悩みました。

 

だって死活問題ですもん。

様々な対策を考え実行しながらも営業を続けさせていただきました。

 

でも決めていました。

宣言が出たら、休業すると。

 

筋肉痛の時も登ってしまうのがクライマーです。

明日朝きついの分かってても、多少怪我をしていても僕たちは登るのをやめません。

 

エコールに来るお客さんはそんな愛すべきクライマーばかりです。

 

だからこそ、僕はお店をしばらく閉めます。

 

『 誰にも感染してほしくないです。 』

 

今はまだ感染しても医療があります。

しかし、今後医療崩壊すると、感染=死 になるかもしれません。

 

 

そうなる前に食い止めないといけません。

今が唯一無二の " その時 " だから、" 緊急事態宣言 " が発令されたのだと思います。

 

世間では発令するのが遅い、とか色々と騒がれていますが、そんなのどうでもいいです。

皆さん素直に従ってください。

 

そしてこのブログをたまたま見た、他クライミングジムのオーナーさんがもしいましたら、どうか一緒に短期決戦に挑みましょう。

僕たちの愛すべきクライマーを守ることができるのは、僕たちオーナーだけです。

 

どうしても登りたければ、人と接触しにくい岩場に行けばいい。

家でDVDやyoutube見るもよし、ギアのメンテナンスをしてもいいし、新しいシューズをネットで探すのも楽しい。

クライミングの楽しみ方はたくさんありますが、どれもこのまま営業するよりはよっぽどマシです。

 

 

皆さまどうか、今を乗り切りましょう!!

今を乗り切れば必ず、また自由に遊べる日が訪れます。

 

誠に勝手ながら、また一緒に笑ってセッションできる日を信じて、しばらくの間臨時休業とさせていただきます。

 

 

臨時休業期間 ; 4月11日(土)午後13時~ 4月24日(金)終日まで

尚、4月11日までの間は、利用可能時間を1人2時間までとさせていただきます。

 

※臨時休業期間は、自身が感染している可能性を考えて決定いたしました。また、臨時休業期間中にホールド全面リセット作業を行いますが、スタッフ以外のお手伝いなどは誠に恐縮ながらご遠慮いただきますようお願いいたします。(みんな優しいので一応 念のため)

 

また、臨時休業期間中に感染予防に向けた対策を行いますが、4月25日(土)以降の営業に関しましては、今後のウイルス拡大状況を見て判断させていただきます。(月会員および回数券をご利用のお客様については、臨時休業期間分の日数を期限延長いたします)

 

 

 皆さま、どうかどうか今を乗り切ってください!!!!

また元気な顔で皆様に会えることを心より願っています。

 

Climbing Garden ・ ECOLE

田中 貴秀

 

 

緊急事態宣言 リンク