本日より臨時休業です。

皆さまこんにちは。
いつも当ブログを見ていただき有り難うございます。

 

いよいよ、本日よりECOLEは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業に入ります。

 

ー臨時休業期間(仮)ー
2020年4月11日(土)13時~4月24日(金)終日

 

日頃ご利用いただいている皆さまには、クライミングというもはや生活の一部に近い " 不要ではない " 場所を奪う形となり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 

しかし、当臨時休業期間は、ウイルス拡大状況に合わせて延長する予定です。

 

そこで、日頃ECOLEをご利用いただくお客さまに混乱を与えないためにも、現時点でECOLEが考えている「今後の営業再開に向けての方針」をあらかじめお伝えしておきます。

 

まず大前提として、営業再開するために私自身およびスタッフが感染しているリスクを極力排除する必要があります。

 

そのため、万一緊急事態宣言が早期に解除されたとしても、本日4月11日から2週間経過後(潜伏期間)の4月25日までは営業を再開することはありません。

※もちろん、その間私自身およびスタッフは他者との接触を極限まで断ちます。

 

その前提の上で、緊急事態宣言が発令された4月7日から2週間経過後(潜伏期間)の4月21日以降の状況を見て、ピークアウトしたと判断できた場合は、4月25日以降に限定的に営業を再開します。

 

その際の営業方法(予定)は以下の通りです。

・月会員、回数券限定で利用可能。

・営業時間 延長 による利用者分散。(10時~22時を予定)

・利用者以外の入場禁止。

・三密対策(常時換気、予約制人数制限、利用時間制限など)。

・感染対策(入店時の手洗い、検温およびマスク義務化など)

・月会員および回数券をご利用の方で、営業再開後も自粛したい方は、その分の期限を延長(事前に申告必要)。

 

尚、上記は現状考えている予定であり、状況に合わせて最善に向けて修正する可能性があります。

 

そして、心の底から考えたくないですが、4月25日以降もピークアウトしなかった場合は、ピークアウトまたは緊急事態宣言が解除されるまで無期限で営業再開しません。

 

 

たとえお店が潰れたとしても。

(融資申請や助成金含め、もちろんあらゆる手を尽くしますが)

 

 

人命第一であり、それほど今回の事態は人命に関わるものだと捉えています。

 

私事ですが、おかげさまで今月に入って入籍しました。 今月から新入社員を雇いました。

色んな意味で不安です。

 

ただ、どうあれ、後悔しない行動をしたい。 それが原点。

 

如何せん、後ろ向きに行動するのは性に合わないので、ただただ前を向いて行動します。

 

 

今後も営業再開に向けてのお知らせ等、SNS・ブログ・LINEなどで発信しますので、何かしらのフォローをお願いいたします。

 

では、皆さまが健やかに過ごされますことを信じて、挫けず前向きに頑張らせていただきます。

また会いましょう!