ECOLEに巨大リードクライミング壁が誕生しました!2021年12月完成!詳しくはこちら >

よくあるご質問

経験上、よくお問い合せをいただくご質問をまとめてみました。

駐車場は空いていますか?

駐車場は計20台分確保してあります。

ただし、混む時間帯に団体様で個別に駐車されますとオーバーする可能性もありますので、なるべく乗り合わせでのご対応をお願いしております。

  • 店舗前駐車場)10台
  • 臨時駐車場) 10台 ※店舗まで徒歩1分

店舗前駐車場(約10台分)が満車の場合は、臨時駐車場へご案内いたします。安全な場所へ停車して直接店舗へお越しいただくか、お電話にてご連絡いただけますと幸いです。

予約は必要ですか?

ご予約は基本的には必要ありません。

営業時間内いつでも気軽にご来店ください。ただし、設備メンテナンスなどにて臨時休業をいただく場合がございます。その際は当HP及び各SNSにてお知らせしておりますので、事前にご確認ください。
※臨時休業などのスケジュールはこちら

見学は出来ますか?

もちろん大丈夫です!!

営業時間内はいつでも気軽にご来店ください♪スタッフが簡単に説明しますし、ご質問にもお答えします。

未経験でも大丈夫ですか?

誰でも最初は未経験の初心者です。

初めてのお客様にはスタッフがルールや注意事項を丁寧に説明いたします。

また、アドバイスなども随時行っておりますので、ご安心ください。

一人で行っても大丈夫ですか?

全く問題ありません!!施設利用者の約7割はお一人でご来店なされます。

エコールの店舗コンセプトは、“人と人とをつなげる接客”です。同じ趣味を通して知り会うことで、自然と友達が増えていきますのでご安心ください。

子供にやらせてみたいのですが…?

エコールでは4歳~ご利用いただけます。

高さの低い「キッズウォール」もありますので、楽しんでいただけると思います。※注意事項などをこちらに記載してありますので、必ずご確認ください。

力に自信がないけど大丈夫ですか?

クライミングは手の力だけではなく、バランスを上手くとる事や、全身の使い方、足の力を使って登ります。
握力も必要ありません。最初は特に、力自慢の男性よりもバランスを上手くとれる女性や子供の方が登れることはよくある事です。

女性でも利用できますか?

もちろん大丈夫です!女性だけのグループや、女性一人でご利用されるお客様もたくさんいらっしゃいます。

エコールでは、女性が通いやすいジムを目指すため、男女別の更衣室やトイレをご用意しております。また、レディース月会員を特価で大変お安くしておりますので、ぜひご利用ください。

どんな服装でやるの?

動きやすい服装であれば大丈夫です。

ただ、チョーク(滑り止めの粉)を使いますので、衣服にチョークが付着する事があります(水洗いすれば簡単に落ちます)。チョーク汚れが気にならないモノでお願いします。また、男女別の更衣室もご用意しておりますので、必要に応じてご利用ください。
※レンタルシューズのご利用は靴下の着用が必要です。

貸し切りは出来ますか?

団体のお客様(10名程度)には、貸し切り営業も対応させていただきます。利用人数や時間など一度ご相談ください。

目次