ECOLEに巨大リードクライミング壁が誕生しました!2021年12月完成!詳しくはこちら >

FCRM最終戦(MYWAYキッズコンペ)を終えて

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは!

 

12/16(土)、FCRM最終戦にスクール生10名を連れて参戦してきました。

 

当コンペは小学生を対象とした年間6戦のシリーズ戦で、学年別に3クラス(低/中/高学年)に分かれ、クラス別の順位と年間総合順位を決める形式で競います。

ECOLEは希望したスクール生を連れて、第一戦から最終戦までフル参戦。

 

第一戦目を振り返ると、オブザベ能力や登る技術はもちろん、向上心や集中力などメンタル面も強化されたように感じる。

コンペの引率を始めた目的がそのメンタル面の強化であったので、その点は特に嬉しい。

ECOLEで練習しているときは和気あいあい伸び伸びしている子達も、コンペに出だした事でここぞという集中力を見せるようになった。

 

普段からフェーズの切り替え(リラックス状態から適度な緊張状態への精神の切り替え)には重きを置いて指導しているが、コンペに出だす前どうしてもそこが出来ない子が数名見受けられた。

 

スクールを始めて1年程経過し、どうしたものかと苦慮している時にMYWAYの山下さんから当コンペへの出場選手募集を受けた。

 

引率で朝早くに子供を連れて行くというのは、私の勤務形態上、睡眠時間を削る必要があり、万一を考えれば移動中の交通事故や自身の体への負担などリスクが大きい。

また、正直なところ採算も全く取れない。

 

どうしよう、と一瞬考えたが、そんな事言ってても始まらないなと思い、山下さんに即答で“出ます”と答えた。

そこから保護者に説明し、1年間計6戦フル参戦させていただいた。

 

いざ1年間出てみると、私の思惑以上に子供たちは得るものがあったようで、見違えるとまではいかないが、子供たちの表情を見て話を聞くと、引率を引き受けて良かったなと思う。

 

来年も参戦できるか(するかではなく、できるか)は今のところ不明ですが、どうあれ、やる気のある子はこれからも全力でサポートしたいと思う。

その内ECOLEでもキッズコンペやりたいな☆

 

末筆になりますが、快くコンペに送り出してくださった保護者の皆様、お店を切り盛りしてくれたスタッフ、毎度素晴らしい課題を作ってくれたMYWAY山下夫妻、本当に有難うございました。

 

 

★Congratulations★

ECOLEキッズスクールの入賞者

Aクラス(小1,2) 1位 長尾陽平

Bクラス(小3,4) 2位 梶絢香

        3位 太田柚紀

Cクラス(小5,6) 2位 瀬崎友楽

        3位 原田碧

 

DSC_5592 DSC_5536 DSC_5520 DSC_5468 DSC_5471 DSC_5525 DSC_5478 DSC_5436 DSC_5545 DSC_5530 DSC_5548 DSC_5543 DSC_5494 DSC_5575 DSC_5568 DSC_5556 DSC_5563 DSC_5498 DSC_5581 DSC_5584 DSC_5588

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次