緊急事態宣言延長を受けて・・・今後の方針

皆さまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

 

早いものでもう5月になりましたね。

ECOLEが臨時休業となってから1ヶ月が経とうとしています。

 

そんなECOLEは、皆さまに支えていただきながら歳を重ね、もう間もなく5歳になります。

毎年、常連のみなさんに囲まれて迎える記念日も、今となっては日常のありがたみが身に沁みます。

 

私どもと同じように、コロナの影響で生活環境が変わった、という方も多いかと思います。

 

 

 

ECOLEでは、ホールドリセットやカーペットの張り替え等、今できることを頑張っています。

 

 ホールドリセットの方は、3月に追加された既存ルート15本に加え、新ルート71本のTOTAL 86本のルートを作り終えました!

 20200502_113644

 

 カーペットの張り替えは、TOTAL 350枚と気の遠くなる作業でしたが、一枚一枚丁寧に張り替えました(^^)

20-04-21-13-28-09-050_deco

 

 他にも・・・

 

 消えかけていた駐車場のラインも引き直しました。

20200421_132148

 

 月会員BOXなど普段掃除が行き届いていなかったところも、この機会にピカピカに☆

20200424_140807

 

 なんちゃってカフェ ♪ からの~

20200502_113629

 

 写真スポット ♪ なんかも新たに出来てたり・・・

20200504_164049

20200504_164434

 

 

また皆さまに少しでも楽しんで頂けるようにアレンジを加えたりしています。

 

 

さて、本題の今後の方針について。

 

まず、現状ECOLEは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月11日(土)より臨時休業となっております。

 

この度、政府より緊急事態宣言を5月31日(日)まで延長する旨の発表がありました。

 

ECOLEの今後の方針を考えるにあたり、現在、そしてこれからの損害がどれくらいになるのか、統計的にシュミレーションを行ないました。(シミュレーションは4月中旬に実施)

 

その結果、6月から部分的に営業再開したとしても、今年ECOLEが受ける損害は非常に大きく、このままの社会情勢では、早くて今年の9月には最悪の決断をしなければならないと推察しています。

 

 

 

しかし、スタッフ一同話し合った結果、ECOLEの結論としては変わらず、緊急事態宣言が発令されている間は" 営業再開はしない " ことに決定いたしました。

 

営業再開を楽しみに待っていただいているお客様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私どもも、正直なところは、早くみんなが登っているところを見たい! 早く楽しんでもらいたい! と壁を見る度にそう思います。

 

また会える日が必ず来ることを信じて・・・臨時休業期間を延長いたします。

 

延長後の臨時休業期間 : 4月11日(土) ~ 5月14日(木)まで

※その後についても、行政としてのそれ以降の方針が5月14日に発表となる予定のため、その指示従い、更なる延長の可能性があります。

 

 

そして、皆さまにもう一つお知らせがあります。

 

 

※タップで拡大

案内文書(こども with ECOLE)

 

 

 

ECOLEが社会にご協力できることは何なのか、ずっと考えてきました。

ボルダリングジムとしての営業は  " 休業する "  それが最善だと考えております。

 

しかし、本当にそれしかできないのか。

 

 

あとで後悔する前に、いま出来ること、今だからこそやるべきことは無いのか。

 

 

正直、決意を固めた今でもこれが正解なのかは分かりません。

ただ、ECOLEとして社会に貢献できること、そして後悔しない答えだと確信しています。

 

 

 

詳しくは下記リンクよりご確認ください。

こども with ECOLE / 申込者情報登録フォーム

 

 

 

まったく、、コロナなんて早く消滅すればいいのに!!!

 

 

 

4ヶ月後のECOLEがどうなっているかは正直分かりません。しかし、ECOLEはただただ前を向いて、この状況に毅然と立ち向かいます。

皆さまどうか、今後ともClimbing Garden ・ ECOLEへの変わらない応援をよろしくお願いいたします。

 

 

それでは皆さま、くれぐれもお身体に気をつけて、また会いましょう!!!