なぜECOLEの臨時休業は4月11日~なのか。

皆さまこんにちは。

いつも当ブログを見ていただき有難うございます。

 

先日ご報告した" 臨時休業のお知らせ "について、たくさんたくさん温かいメッセージをいただいております。

本当に本当に有難うございます。

 

さて、そんないただくメッセージの中にはお問い合わせもありまして、回答は済んでいるのですが、一応皆さんにも周知しておくべきではという内容。

 

「なぜ臨時休業開始日が、4月7日~ではなく、4月11日~なのか」

 

正直、緊急事態宣言が発令された途端 「「お店を開けても誰も来ない」」 ってなるのが一番ベスト! だと思いました。

でも来ちゃう人(否定ではなく、そういう人が個人的に好きです)に今回の臨時休業について正しく説明するための時間が欲しい、と思い休業までに猶予を設けました。

 

そして現在、来たお客さんに説明している内容は、簡単に言うと「ECOLEの臨時休業期間中は不要不急の外出を極力控えてください」ってことです。

ECOLEが臨時休業になって、他の開いてるジムに人が流れて局所集中したり、しばらく止めてたパチンコに行ってみたりだと、ECOLEが休業する意味ないんです。

むしろ逆効果です。

 

 

誰にも感染してほしくないから休業するんです。

 

 

休業するって簡単なことではありません。

収入ないのに経費は日毎に積み重なっていきます。

不安です。 軽い気持ちで休むんじゃないんです。

大切なものを守りたいんです。

 

 

そして僕たち休業する事業主の気持ちはおそらく共通していると思います。

『 短期決戦にしなければ 』

 

そのためには、" 今 " 足並みをそろえないといけません。

ジムオーナーさん、ジム利用者さん、今一度考えてください。

 

 

人それぞれ考え方は違うし、価値観も違うので強制はしません、できません。

でも、ほんの少しでもECOLEの意思を汲み取っていただけたら、、すっごく幸いに思います。

 

皆さんどうあれ、何があっても後悔のないように生きてくださいってのが僕が言える精いっぱい。 

 

 

 

 

 

って・・・

 

なんかこんな感じの投稿ばかりするのも正直気が滅入るので、昨日楽しかったことを!

20200408_191611

20-04-09-02-32-17-038_deco

 

今ECOLE、暇なんです!!笑

新規さんやビジターさんへのレクチャーもなければ、(休業中にホールド全面リセットするので)マンスリーセットもないし。

 

楽しい動画でもSNSに投稿したいけど、いろんな意味でそれも出来ないし。

 

で、始めたのが掃除。

まーやることたくさんありますねー!笑

5年間溜めた汚れは尋常じゃない!笑 (もちろん普段から日常の掃除はしてますよ)

 

こういうもくもくとする作業、嫌いじゃないというか、むしろ好きなので、楽しくて。

 

それもこれも、うち自慢じゃないですけど、スーパーポジティブなスタッフがいて、彼がやり出したところに便乗してみたらあら楽しいって感じ。

ほんとECOLEは人に恵まれてるなーって実感した次第です ^^) 

 

物事は何事も捉え様、考え様なので、「コロナのせいで」もいいけど、「コロナのおかげで」があってもいいのかな、と自分を慰める(笑

何はともあれ世の中楽しんだもの勝ちなので、今の状況を楽しめるように生きていきたいと思います!

 

何事もポジティブに♪