キッズコンペ第四戦☆無事終了しました♪

皆さまこんばんは。

いつも当ブログを見ていただき有難うございます。

 

お待たせしました!

昨日開催された福岡キッズチャレンジコンペ第四戦のリザルトが出ましたので公開します!!

 

※タップで拡大

のび太、しずか

 

出木杉、ジャイアン

 

 

--年間暫定順位--

年間順位(のび太)

 

年間順位(しずか)

 

年間順位(出木杉)

 

年間順位(ジャイアン)

 

 

第四戦に参加された選手には直接説明をしましたが、今回、過去開催された三戦と比べて予選課題の難易度を上げています。

それは、「出来る限り順位を完登数で分ける」というボルダリングコンペの本質的な面の追求からです。

 

でも実は、これでも完登数で順位がつかずいつものように経過時間での順位分けになってしまうんじゃないか・・・とか

逆に難しすぎて途中で諦めてしまう選手が出るんじゃないか・・・とか

開催日までヒヤヒヤしていました(^-^;

 

しかし、そんな心配は全く必要ありませんでした。

選手の気持ちが途切れることはなく、時間終了まで一生懸命課題と向き合ってくれました。

また、順位もほぼ完登数で決まり、決勝も予選カウントバック無しで決勝課題のみで順位分けが出来ました。

 

ECOLEでは、予選課題含めすべての課題をキッズがいない時間帯でセットしているのですが、今回冬休みが準備期間にかぶっていたこともあり、正月休み返上で課題作りを行いました。

 

順位がきれいに分かれたこともそうですが、当日登っている一生懸命な選手たちの姿を見て、なんだかすっごくやり遂げた達成感というか、素直に嬉しかったです。

 

ただ、課題の難易度も含め、当日の運営方法、段取りなど改善すべき点はたくさんありました。

観戦していた保護者の方に貴重なご意見もいただけましたので、必ず次に活かしたいと思います。

 

 

今回のキッズコンペ課題は2月のマンスリー課題の一部として復旧しますので、今回参戦できなかったキッズや、登れなかった課題のリベンジなどぜひチャレンジにお越しください!(^^)!

 

 

末筆ですが、今回参加された選手、保護者、引率者の皆さま、当日および前日の準備・運営を手伝ってくれた常連のみんな

 

本当に有難うございました!!

 

また次戦(最終戦)3月16日(土)に皆様にお会いできるのを楽しみにしてます♪

 

20190112_132838

20190112_132945

20190112_133105

20190112_133215

20190112_133838

 

 

--以下1月15日追記--

大会当日、有志で写真撮影にご協力をいただきました。

素人撮影なのでアングルがいまいちだったりピントボケなどあるかと思いますが、ご了承ください。

 

撮ったくれた写真と枚数からも想像できる通り、撮影者の方は休むことなく一生懸命撮影してくれています。

そのご厚意に大きな感謝を送りたいです。

 

 

ぜひその愛のこもった写真を下記リンクよりご確認ください☆

その他の写真はこちら